2009年04月28日

スリッパークラッチonFZ1

バイクシーズンに向けお客さまもカスタムに
ようやく力を入れだしました(^_^)

今回は、ヤマハのスポーツモデル「FZ-1」に
「スリッパークラッチ」を付けてみました!

スリッパークラッチonFZ1
下がスリッパークラッチです。
スリッパークラッチonFZ1スリッパークラッチはレース等では
メジャーになってきている部品で、通常
ミッション付きの4ストバイクでは急激な
シフトダウン時に後輪がロックしてすべり
コントロールが不能になってしまうのを
防ぐ為のもので、最近のスポーツモデル
などには標準で装備されているものも
あります。
ノーマルの、クラッチごとこのタイプに変え
て使用します。

スリッパークラッチonFZ1これが、ノーマルクラッチです。
簡単に説明すると、後輪がスリップ
しないようにクラッチ自体が勝手に
半クラ状態を一瞬作ってくれる様な
もので、ラフなシフトダウンでも
安定した走行ができたり、コーナー
進入時も気を使わなくても楽に
走れる。そんなパーツです。
実際、このパーツだけでお値段
張ります。税込¥136,500。
高いけど良いです。



同じカテゴリー(バイクのお仕事(修理など))の記事画像
ホームページリニューアルのお知らせ
ブロンコって名のバイクです
とてもショックです。。。
CB400Fの修理してますその③
CB400Fの修理してますその②
T-MAXバッテリー上がりです
同じカテゴリー(バイクのお仕事(修理など))の記事
 ホームページリニューアルのお知らせ (2014-04-02 15:57)
 ブロンコって名のバイクです (2014-02-06 09:29)
 とてもショックです。。。 (2014-02-05 09:58)
 CB400Fの修理してますその③ (2014-02-02 09:04)
 CB400Fの修理してますその② (2014-02-01 09:04)
 T-MAXバッテリー上がりです (2014-01-15 09:18)

Posted by ヤマハ専門店 蕨市 YOUSHOP T'z at 19:18│Comments(0)バイクのお仕事(修理など)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。